アリエッタ ホテル&トラットリア での宿泊

先日出張で宿泊したビジネスホテル(?)が、なかなか良かったので紹介します。

アリエッタ ホテル&トラットリア

五反田のビジネスホテルは結構安いのでよく宿泊するのですが、ここ数年で初めてアリエッタ ホテル&トラットリア に宿泊しました。

実は駅からちょっと遠い(といっても5分も掛かりませんが)気がしていたので敬遠していたのですが、ホテルがマンネリ化してきたので気分転換に泊まってみたところ、海外に来た気分が味わえたので非常にテンションが上りました。

「海外気分を味わえた」

それは室内の写真を見ていただくとわかります。

IMG_20150803_213053

この↑写真だけを見ると普通のツインルームの部屋なのですが。。。。

この↓水回りの写真を見てください。

IMG_20150803_213119

壁はタイル貼り、床はフローリング、バスタブは浅め長めの完全に足を伸ばして横になれるものです。

この仕様のビジネスホテルはほとんど無いため、初めて室内に入った時は驚きました。

客室の面積も広く、出張の疲れを癒やすことが出来ました。

ただひとつ難点があり、繁華街に近いのでちょっとうるさいというところがあります。まあ中国の高級ホテルに宿泊していると思えば、それもまたひとつの風情かもしれませんね。

1泊あたり2,000円のクオカードがもらえるプランもありますので、品川〜渋谷あたりに出張される方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

アリエッタ ホテル&トラットリア