ホテルでトラブル発生@マイステイズ五反田駅前

今週頭から宿泊している「マイステイズ五反田駅前」

リニューアルオープン直後ということでオペレーションに問題があり、ちょっとトラブってしまいました。

具体的な内容は伏せますが、結果としては部屋のアップグレードにて誠意のある対応をしていただけました。

(私としては部屋を移動するだけで良かったのですが)

せっかくなので、アップグレードされた部屋をご紹介いたします。

移動前に泊まっていた部屋の紹介はこちら

一人で宿泊しているわけですが、トリプルの部屋をあてがわれました。。。広さ的にはゆったりとしたツインくらいの広さに、ベッドを寄せて3つ置いてある感じですね。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

このようにベッドとテレビボード兼デスクはビジネスホテルでは無いくらいの広さがあります。家族連れでもゆったりできると思います。※ただトリプルなのに椅子が2つしかありませんが。。。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

机の上によくわからない物体が置いてありました。部屋の中に入った時は灰皿かと思ったのですが、近くで見ると革製品のようで、一体何に使うんでしょうかね。。。

もちろん空気清浄機は完備です。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

テレビの大きさもセミダブルの部屋よりも大きいですね。。。ちなみに、トリプルではテレビボードの下に金庫がありますが、セミダブルの部屋ではベッドの下に金庫がありました。ベッドの下に金庫があるのは初めてだったので、最初何があるのかと驚きました。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

ユニットバスの広さもセミダブルの部屋のものと比べて、面積で2倍ほど大きい感じです。バスタブと便器のサイズも大きいですね。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

バスタブは一般的なビジネスホテルのシングルルームのものより大きいと思います。備品はセミダブルの部屋と同じですね。

マイステイズ五反田駅前 トリプル

というわけで、今回はトラブル発生でちょっと嫌な思いをしてしまいましたので、来月の宿泊をキャンセルして別のホテルに予約(渋谷東急REIホテル)しなおしました。

ただ来週に2泊だけ予約を残してあり、その宿泊では朝食バイキンにチャレンジしたいと思います。(8月中はバイキング会場がオープンしていません)

このホテルの前身「トーコーホテル」では宿泊料金からは想像できない美味しい朝食を提供していたので、その遺伝子を受け継いだ朝食バイキングが出ると期待しています。

朝食バイキングが美味しかったら、またこのホテルに戻ってこようと思っていますので、レポートをお楽しみにしていただければと思います^^