【宿泊記】朝食バイキングを食らう@マイステイズ五反田駅前 2回目

9月から朝食バイキング付きプランが始まったので、マイステイズ五反田駅前に再度宿泊しています。

(※マイステイズ五反田とマイステイズ五反田駅前は別のホテルなのでご注意を)

部屋の設備についてのレビューはこちらの記事にありますのでご参考ください。

チェックインが完了して部屋にたどり着くと、まずはWiFiの設定から。

テレビをつけると「WiFi接続」のメニューが出てきますので、そちらから設定をします。部屋ごとにパスワードが違うので、よく宿泊する方にとってはちょっと面倒かもしれませんね。

IMG_20150902_222126

それにしても最近のホテルの館内放送システムは進化してますね。高解像度での配信になっていますし、ヒーリングミュージックを流すこともできます。もう少し曲数が多いといいのですが。。。

IMG_20150903_072817

この日は持ち歩いているMacbookProが完全に壊れてしまったため、ブログを書くこともできずすぐに寝て、翌日の朝食バイキングに備えました。

朝6時に起床し、身支度を済ませます。

朝食は7時からなので、写真を撮るために5分ほど早く部屋を出ました。

朝食バイキング

2階の朝食会場に到着。7時には少し早かったので一番乗りでした。

ホテルの改装に合わせてこちらのテナントも改装が行われたようです。テナントは前と同じ「ナキューズ」なので、朝食バイキングのレベルは落ちていないと確信。

IMG_20150903_065650

JR五反田駅方面が見える窓側の席。窓の外以外はおしゃれな感じですね。

IMG_20150903_065721

窓に面していない部分は、こんなかんじになっています。ちなみにディナー営業もあります。

IMG_20150903_065730

さて、朝食バイキングのメニューの紹介です。入口近くにはサラダ類が並べられています。

レタス、ブロッコリー、ミニトマト、玉ねぎのスライス、と並んでおり、これは以前と変わりありませんね。

IMG_20150903_065830

サラダコーナーの続きで、ポテトサラダ、ツナと豆サラダがあります。この「ツナと豆サラダ」は以前無かったような気がします。

隣にはメイン料理コーナーがあり、ウィンナーが見えていますね。このウィンナーは皮パリじゃないタイプです。

IMG_20150903_065821

ウィンナーの右側のメニューです。この銀紙のところにはフライド・エッグが並びます。その横はトマトソースの「すいとん」みたいな料理で名前がわかりませんw

IMG_20150903_065817

ベーコン、ナポリタンスパゲッティ、コーンのバター炒め。このナポリタンスパゲッティはここの名物料理(といっても味は普通ですが)で、朝からバリバリ食べたい方向けの食事ですね。

IMG_20150903_065811

一番奥から、黒い保温容器に入っているコーンスープ(これは日によって変わります)、カレー、鯖の塩焼き、高野豆腐。

後からカレーのレビューをしますが、以前のカレーとは味が変わりました。

IMG_20150903_065802

ご飯と味噌汁はスキップして、小皿コーナーも盛りだくさん。

生卵、温泉卵、梅干し、明太子、つけもの、昆布の佃煮、ひじきの煮物、おひたし、れんこんのキンピラ、納豆、海苔。

IMG_20150903_065755

パンコーナー。3種類のパンがあるんでしょうか。私はパンを食べないのであまりチェックしていませんでした。

IMG_20150903_065749

デザートコーナー。オレンジ、グレープフルーツ、ヨーグルト、フルーツポンチです。

IMG_20150903_065742

飲み物コーナー。牛乳、トマトジュース、オレンジ、グレープフルーツ。

確かコーヒーもあるはずなのですが、興味が無かったので写真に撮ってなかったのかもしれません。

IMG_20150903_070029

これらを好きに取ってテーブルへ着席。

早速食べ始めたわけですが、味は以前と変わってませんね。ご飯がしっかり美味しくて、他の料理も安心できる美味しさです。

トマトジュースは以前よりあっさりと飲みやすくなっていました。

IMG_20150903_070538

そしてもう一つ重要なカレーのレビューです。

こちらの写真、室内が暗かったのでチョコレートのムースかと思っていたのですがカレーでした。

以前はチリコンカレーというトマトの味のカレーで、人によって好みがわかれる(少し酸っぱいため)ものだったのですが、リニューアル後はトマト味を少し抑えめにして、カレーの味を強くし、クリームのようなものを入れて酸っぱさのトンガリ具合を抑えてある感じに変わっていました。

具材も以前は豆が入っていたのですが、それは無くなり、カレーソースと「何か良くわからない肉のようなもの」が入っていますw

IMG_20150903_071148

このカレー、リニューアル後のほうがかなり好みで凄い美味しいと思います。

どうしてもあの酸っぱさが、ご飯とのマッチ具合を悪くしていたんじゃないかと思います(好みによりますが)。今回のカレーはご飯に合う味になっていて個人的にはオススメできます。

IMG_20150903_071429

トーコーホテル時代と比べて、基本的には今まで通りのメニュー内容を踏襲している感じで、渋谷〜五反田の間のビジネスホテルでは一番美味しい朝食バイキングを出すホテルと言えます。

宿泊費もかなり安いホテルの部類になるため、東京にお越しの際は、ぜひ検討してみてはいかがでしょう。

ホテルマイステイズ五反田駅前の宿泊料金を見る

コメント

  1. yo より:

    五反田で朝食のおいしいホテルを探してましたが、こちらのブログを見てこちらに泊まることに決めました。
    ありがとうございます。