出張の合間の休日「あの話題のゲーム」をやってみた

一週間ぶりに大阪に帰ってきまして、ホッと一息ついてしまいました。ブログも書かずに庭仕事を終えたあと一日中スマホのゲームをしています^^

たまにはこんな生活もいいですね。

しかしゲームとはいえ仕事の一環でもあり、スマホゲームの広告市場というのは本当に侮れないほどの規模ですから、日頃から最新の情報を収集しておく必要もあるのです。仕事中にゲーム上の広告の確認などもおこないますしね。

というわけで、せっかくなので本日遊んでいたゲームの紹介でもしてみようと思います。

なお、紹介するゲームは、ウチの会社の子会社(といっても規模は大きく独立した会社)が制作したスマホ向けの無料ゲームで、少しばかりオタクっぽいゲームなので、免疫の無い方はこのページから離脱して頂いたほうがいいかもしれません。

本日遊んでいたゲームはこの「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」です。

9k=

普段はウチの会社と関連会社の出したゲームは一通りやっているのですが、このゲームのクオリティがあまりに高いためブログで紹介しようと思い立ちました。

どういうゲームかといいますと、歌に合わせて画面をタップしていくリズムゲームになっていまして、そのゲーム画面の出来がスマホとは思えないくらい綺麗なものになっています。

動画を見ていただけるとどういうものかわかりやすいと思います。

このゲームは、他のソーシャルゲームと違ってユーザー同士が競い合うような要素が無く、あくまでリズムゲームとして自分のゲームスキルでゲームをクリアしていくものになっています。

ですので、体力を回復する時間は必要としますが、無料でもクオリティの高いリズムゲームが楽しめるようになっています。

そのせいか、公開1週間で400万ダウンロードと絶好調のスタートを切ったようで、今後のアップデートが楽しみですね。

ちなみに私が気に入っているキャラクターは、この「渋谷凛」ちゃんです^^

Screenshot_2015-09-12-20-14-57

この様にアップグレードすると衣装が変わっていきます。

Screenshot_2015-09-13-14-32-40

確かにゲームはゲームとして楽しめるようにしておいて、キャラクターが気に入ったらガチャでゲットするという方式のほうが、ユーザーもやっていて楽しいような気がしますね。

ユーザー同士が競って強いカードを出すためにガチャをする仕組みよりは、私はこちらのほうが性分に合っています。

このゲーム、ずっと無料で楽しめますので、みなさまもスマホをお持ちなら(※性能が低いと3Dでゲームができません)、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ゲームのダウンロードはこちら。ぜひ一度遊んでみてください!!

downloaddownload