ANA搭乗記 2015-10-23 羽田-伊丹 普通席

※今回のブログは無駄に写真が多いためページが重いかもしれません。

本日は大阪で所用があったために、朝から帰阪となりました。

五反田のアリエッタホテル&トラットリアを朝の5時半頃に出発。

今日の天気予報は大阪での最高気温が26度と、かなり温かい日になるようでしたが、やはり朝は肌寒い気温でした。

山手線で品川まで行き、京急にて羽田空港国内線ターミナル駅へ。

今日も事前に搭乗記の座席チェックをしましたが、始発と8時以降の便はほぼ満席状態だったのですが、私が乗った7時の便は比較的空いていて、普通席でも問題なさそうな感じだったので、アップグレードもしませんでした。

元々確保してあったのは、翼の後方K列の席で、ブログを書き始めてから初めて翼の写真を撮影することが出来ます。

登場すると貨物を搭載するための蓋が開いていました。

IMG_20151023_064649

初めてここからの写真をアップしました。翼の後方に乗るときは景色を見るのにはちょっと邪魔になりますが、ダイナミックな動きが見れて、これはこれで楽しいですよ。

IMG_20151023_064703

ボーディングブリッジを離れて、南側に進んでいきます。D滑走路からの離陸でしょう。

hdr

D滑走路には、橋を渡っていきます。

hdr

橋を渡ったところで右折。D滑走路の島の西端に移動します。

hdr

離陸前。翼の付け根に付いている羽が大きくせり出してきました。

hdr

機体は東を向き始め、窓の向こうには羽田空港の南側の海が見えてきます。

hdr

離陸に向けて加速が始まります。

hdr

翼の中央部分の羽で、左右のバランスを取っているようで、この羽根が小刻みに動きます。

hdr

hdr

離陸しました。

hdr

どんどん地面が離れていきます。

hdr

hdr

hdr

ある程度の高さまで上がると、機体が右側に傾き始め、大阪の方向(西側)に旋回していきます。

hdr

hdr

hdr

hdr

旋回しながら雲に突入していきます。

hdr

雲の上に出ました。この頃には、付け根の羽が完全に翼の中に収納されて一体化していますね。

hdr

安定飛行に入るとすぐに富士山。

hdr

富士山。

P1010938

機体番号。

P1010928

そんなことをしているうちに、もう大阪に到着しました。

IMG_20151023_075521

着陸した時の全てを晒している感じがいいですね。

hdr

こうやって見てみると、飛行機の翼というのは意外と綺麗なものですね。

私は飛行機の翼がたわんでパタパタと羽ばたいているようになるのを見るのが結構好きです。

コメント

  1. 匿名 より:

    消えろゴミアフィ

  2. Hiroyuki Nakazumi より:

    このブログは確かにアフィリエイト広告を掲載していますが、アフィリエイトの収益を目的としたサイトではなく、どういう記事で人が集まりやすいのか、記事のページビューに対してどれくらいの広告クリック率、コンバージョン率となるのかを検証するためのブログです。
    また、アフィリエイト広告を掲載するという行為自体についても、自分の良いと思ったものを紹介して紹介料をもらうというというのは通常の行為だと思いますので、それを批判されたからと言って今のところ辞めることは無いと思います。

    ちなみに、このブログからの収益は1,000円/月と無いに等しいものですから、1ヶ月に記事を30本書く労力とは見合っておらず、殆どは趣味で書いているようなものと思っていただければ、腹も立たないのではないでしょうか。

    実際にアフィリエイトで収益を上げるのであれば、クレジットカードなどの高単価商品を中心とした比較サイトのようなものをつくり、クラウドソーシングに記事を発注して継続して更新していくという方式を取ったほうが効率的ですね。