久々に平日の大阪。王将でランチを食す。

本日は、先週末金曜日に引き続き、久々の大阪勤務だったので、昼休みに同僚と王将にランチを食べに行ってきました。

渋谷でのランチはもっぱら弁当ですが、大阪勤務の時は外食も結構行きます。

やはり梅田は徒歩数分で、地下街、百貨店、東通り、お初天神通りなどにある多数の飲食店にアクセスできるところがいいですね。

渋谷と比べて歩きやすい(主に地下での移動となるため信号待ちが発生しないため、たくさんの人がまばらに移動している)ので、色々な店に行ってみたくなります。

今回は同僚がラーメン好きで、王将で新しく出た「日本ラーメン」というものを食べたいということで一緒に行くことに。

大阪駅前第2ビルの地下2階にある王将へ移動。ちなみに第3ビルの地下1階にも王将があるのですが、そこでは「日本ラーメン」が売っていなかったのでパスしました。

大阪駅前ビルを歩いていて思うのですが、ここが一番梅田らしいところかもしれないですね。

王将にたどり着いて注文したのがこちら。「餃子2人前セット(ご飯大盛り)」と「日本ラーメン」です。これくらい食べると1日1食で大丈夫です。

IMG_20151026_125240

この「日本ラーメン」、魚介系のスープで鰹節などをふりかけて食べるようになっているのですが、個人的にはいまいちでした。そもそもこれを中華屋で食べる必要があったのかという気持ちでした。

ランチセットの方は、いつもの王将(と言ってもあまり来たこと無いのですが)といった感じで、食べごたえはありました。

これで合計1,500円でした。うーん。これで1,000円なら文句は無いのですが。。。

ちなみにせっかくなので、大阪王将での食事もアップしておきます。

こちらはいつも宿泊している五反田にある大阪王将の「満腹餃子セット」みたいな名前の商品です。値段は980円だったと思います。餃子15個と大盛りごはんでお腹いっぱいになり、それが1,000円で食べられるので、個人的には満足でした。

IMG_20150901_204712

私の場合は、学生の頃「大阪王将」によく通っていたので、普通の王将より大阪王将の方が好きですね。

どちらの王将についても言えることなのですが、ニンニクなしの餃子をぜひ提供して欲しいですね。

ニンニクが入った餃子の味は結構好きで、確かに美味しいのです。

しかし、ニンニクが入ってしまうと口が臭くなるという後ろめたい気持ちが出てくるので、気分的においしく食べられないのです。(特に仕事の間のランチ)

これが、ニンニク無しだったら口臭は全く気にせずに、全開で食べることが出来ます。

ぜひ検討していただきたいですね。