宿泊記 2015-10-30 グランドプリンスホテル高輪

ちょっと更新が遅れましたが、先週末に宿泊したホテルの宿泊記です。

※かなり酔っ払っていたので写真は全て手ブレしています

品川駅西側に広がる大規模なホテル敷地のほとんどがプリンスホテルグループが経営するホテル群になっていまして、

  • ザ・プリンスさくらタワー東京
  • グランドプリンスホテル高輪
  • グランドプリンスホテル新高輪
  • 品川プリンスホテル

といったホテルがあります。

これまで品川では、品川プリンスホテルと、グランドプリンスホテル新高輪に宿泊したことがあったのですが、今回はグランドプリンスホテル高輪へ宿泊しました。

実は宿泊前に渋谷のオイスターバーで飲み過ぎてしまって、まともにホテルに辿り着けそうに無かったため、タクシーでホテルに行くことに。

グランドプリンスホテル高輪まで」

とお願いしたわけなのですが、たどり着いたのは「新高輪」でした。。。

酔っ払っていて本当に「新高輪」だったのかわからなかったのですが、フロントでは日本庭園を抜けて別の棟に行くように言われたので、よくわからないまま移動することに。

指さされた方向のドアからホテルを出ると、そこは真っ暗な公園のような状態になっていました。しかも誰もいない。。。

IMG_20151030_235228

IMG_20151030_235401

な、な、なぜこんな建物がホテルの敷地内にあるんでしょうか。。。。

hdr

日本庭園をウロウロしていたのですが、庭園の中で迷ってしまい、今どこにいるのかわからなくなってしまい、目の前にある建物に入ってみました。

1階の庭をウロウロしていたつもりなのに、何故かこの階段を降りてきました。ということは2階部分に庭があるんでしょうかね???

hdr

hdr

・・・・ホテルじゃ無いような気がしたので、一旦外に出ることに。。。

橋があったので渡ってみましたw

hdr

hdr

ホテルの入口っぽい所が見えてきました。

hdr

やっと到着。ホテルのロビーへ。フロントで手続きをしてもらいながら写真を撮影。

hdr

何故かエレベータホールで撮影してありました^^;

hdr

部屋のベッドの様子を写してみましたが、ピントがあっておらず。。。

hdr

水回りは良い感じですね。

hdr

これはホテルの横にあった良くわからない立派な建物です。

hdr

これが、ホテル到着からチェックアウトまでの一通りなのですが、1泊しかしておらず、しかも朝の7時にチェックアウトしたのでほとんどホテルの設備も何も見ていませんでして、あまりレビューすることが出来ません。

今回このホテルに泊まって思ったことは、とにかく敷地が広い。ということだけでしたw

でも出張でここに宿泊するっていうのもアリですね。いつもはざわついたところでの宿泊が多いですが、ここは静かな気持ちでいられそうな良いホテルという感触でした。
ただ、出張で気軽に泊まれる宿泊料金ではないかもしれないです。。。

グランドプリンスホテル高輪の宿泊料金を見る