宿泊記 2015-11-04 激狭8㎡ マイステイズ五反田駅前

以前のトーコーホテルより微妙に宿泊料金が高くなっている(以前よりプラス3,000円〜5,000円くらい)ので、宿泊を敬遠しているこのホテルですが、今回は定宿が空いておらずこちらに宿泊することになりました。

とはいっても、基本的に一番安い部屋に宿泊するため、適当に安い部屋を予約してあったのですが、直前に予約を確認してみると部屋の広さが、

8㎡

と記載されていました。

何かの間違いかと思って、他の予約サイトでも確認してみたところ、どうもこの値は正しいようです。

8㎡というと4畳強、坪では3坪弱。この中にバス・トイレ・ベッド・机など入るものなのかと。

仕事も終わり、ホテルがある五反田まで電車で向かいます。

そしてチェックイン。部屋に向かいました。

今回の客室のドアを開けた所がこちら。

IMG_20151104_231214

うーん。結構狭い。

机とベッドの間がほとんど無い感じですね。個人的にはこれでも十分ですけどw ベッドと枕が良いのが入っているのでありがたいです。

IMG_20151104_231232

以前にも投稿しましたが水回りはやはり綺麗です。

IMG_20151104_231243

IMG_20151104_231254

枕はこんなに要らないのですが、この枕を置いておく場所がないですw

IMG_20151104_231331

ちなみにこんなに広い部屋もあります。(オープン当初にアップグレードしてもらった部屋)

今回の宿泊でちょっと気になったのは、朝食バイキングのナポリタンスパゲッティの状態です。

通常スパゲッティといえば長い麺のはずなのですが、久しぶりに朝食バイキングをこちらで食べたところ、スパゲッティが10センチくらいにカットされていました。

あの長い麺を食べるのが美味しいのに、短く切ってあるのはちょっと残念ですね。確かに大皿からは取りやすいのですが。

もう少し宿泊料金が安くなってくれれば良いのにとは思うのですが、全体的に良いホテルだと思います。