ANA搭乗記 2015-11-06 羽田-関西 普通席

今週は水曜日から東京に移動していましたので、あっという間に帰阪となりました。

厚手のアウターを着てきたのですが、全く不要で、長袖のシャツだけで朝から晩まで過ごすことが出来ましたね。今週末はもう少し寒くなるとのことで、やっと冬の訪れとなるのでしょうか。朝5時台の通勤は非常に辛いものがありますが。。。

今日は早めに羽田空港に着いたので、第二ターミナルビルの見学です。

いつもどおり最上階に行くと天井から電飾が垂れ下がっており、カフェの横にはクリスマスツリーも設置されていました。いささか時期が早いような気もしますが、羽田空港内は「サンタ」という言葉が掲げられていて、クリスマスモードになっていますねw

IMG_20151106_194702

屋外の展望デッキから屋内の展望デッキを見ると、青く輝いており綺麗でした。

Hisilicon Balong

飛行機もおまけで。。。

Hisilicon Balong

展望デッキで飛行機を見終わったらスイートラウンジへ移動して、いなり寿司、味噌汁、トマトジュース(炭酸割り)をいただきました。

もう毎週変わることのない、この繰り返しです。。。。

その後、搭乗口に移動すると、どうも出発時刻の25分前から事前搭乗が始まっていたようで、23分前にはダイヤモンド優先搭乗が始まりました。 こんなに早いの初めてのような気がします。

機内で座って、出発までの待ち時間の長さに驚きましたw

今日は比較的空いていたので、普通席でもゆったりと座ることができて良かったです。

同じ日でも一つ前の便は常に満席なんですが、最終便はやはり交通手段が少なくなるので、空港に近い方は狙いめですね。