ANA搭乗記 2015-11-24 関西-羽田 プレミアムクラス

たいがい仕事が忙しいくてブログを更新出来ていないのですが、忙しいと言いつつ、私はヘタレなので世の中的にはそれほど仕事をしていないのかもしれません。。。

商社や外資系金融の方とかは凄いらしいですね。

さて、この日は朝から雨。

最寄り駅からラピートに乗って空港へ向かうわけですが、最近の南海電車のプレスリリースにもあったように、真っ黒なラピート(スターウォーズ仕様)が走っていまして、空港へ向かう列車がそれかもしれないとちょっとだけ期待していたのですが、普通のラピートでがっくりでした。

そういえば、自宅から駅まで雨の日ってあまり出会ったことが無い気もします。実際雨の日ってどれくらいあるんでしょうかね。新馬場や大森海岸の京急EXインの場合、駅から直結で、職場も駅から直結なので、出張している日は雨が降っているかどうかわからないことが多いです。

IMG_20151124_064642

滑走路に向かう途中にピーチの機体が。

やっぱりピーチのピンク色っていうのは、すごく目立ってわかりやすいです。

IMG_20151124_071208

これは初めて撮影した滑走路の真上の写真です。

機体は大回りして滑走路に入るので、機体前方に座っているとちょうど滑走路の真ん中になる時があるのですが、前々から撮影してみようと思っていたのに、素通りしてしまっていて、やっとこの日に撮影することが出来ました。

IMG_20151124_071315

大阪上空は曇りで写真を取ることも無く、朝ごはんタイムとなりました。

朝ごはんはビーフストロガノフ風のスープと、クレープでした。こちらも何度も食べていて飽きているのですが、スープは美味しいです。

IMG_20151124_073043

その後、富士山近くまで来ると雲が晴れてきて、富士山を綺麗に見ることが出来ました。

既に冠雪していて、期待通りの富士山でしたw

hdr

この日は、3連休明けということもあって、普通席はほぼ満席で、朝からプレミアムクラスに乗ってゆったり出社するありがたさを感じました。

そういえば、ついに名古屋(中部)-羽田のプレミアムクラスを予約してしまいました。それは別途記事としてアップしようと思っていますが、この忙しい状況が終わったら息抜きに名古屋に行って美味しいものでも食べようと思っていますw