宿泊記 2015-11-27 グランパークホテル パネックス東京

さて、金曜日に宿泊したのはこちらグランパークホテル パネックス東京になります。

以前2、3回宿泊していたこともあって、勝手がわかっているので久しぶりにこちらのホテルを予約してみました。

こちらのホテルはJR蒲田東口の駅前付近にあり、ホテルまでの道のりは客引きがたくさんいて、ちょっとげんなりとします。。。

そういえばJR蒲田西口側のホテルには一度も泊まったことがなく、駅前の風景もわからないのですが、人の流れでいうと寂れてそうかなと想像しています。

と思ってGoogleストリートビューでチェックしてみたところ、西口も同じくらい活気がありそうな感じですね。

キャプチャ

地方都市だと、駅の片側しか発展していないというようなことが多いと思いますが、やはり東京は違いますね。

さて、ホテルの客室内です。今日はダブルの部屋に宿泊しました。きれいな感じでまとまっていますね。ベッドの周りに余裕があるのがありがたいです。

IMG_20151127_225046_R

余裕があります。テレビも大きくていいですね。部屋としては比較的きれいです。

IMG_20151127_225105_R

水回りの設備はちょっと古めな感じでした。

IMG_20151127_225153_R

こ、この電源の口は!!

IMG_20151127_235357_R

朝食バイキングは結構おいしいです。手前の厚揚げの旨煮はホテルで食べることはめったにないのでうれしいですね。ウィンナーはパリッとタイプでした。

IMG_20151128_073915_R

全体的に見ていい感じのホテルなのですが、注意点として

  • 新館と旧館があり、旧館はマンションの部屋のような客室になっている

が挙げられます。

私がこのホテルに初めて宿泊したときは旧館の一室でして、旧館のフロア全体に謎の香り(お香?)が漂っていたのと、トイレと風呂場と洗面所がセパレートになっている(マンションの構造を想像してください)という謎仕様のため、怪しいホテルかと思ってしまった記憶があります。

ですので、宿泊される際は新館をお勧めします。

新館の設備としては、

  • 液晶テレビが大きめサイズ
  • WiFiが快適スピード

で、室内で過ごすには良い環境でした。

グランパークホテル パネックス東京 の宿泊料金はこちら