ANA搭乗記 2016-01-08 羽田-関西 普通席

本日は正月最初の帰阪となります。

三連休前の移動ということで満席を覚悟していたのですが、意外とそれほどでもなく、空席がちらほらとありました。私も座席指定のテクニックを駆使して何とか隣は空席になるように指定することができました。

さて、空港に到着してすぐに展望台に移動します。

この季節はバスの中やターミナルビルの中の温度設定が高すぎて、ダウンを着たままだと汗をかいてしまうので、服の中に冷たい空気を取り込むために良く外に出ます。それにしてもこの冬は全然寒くない気がしますね。

IMG_20160108_194920_R

十分に涼み終わったらスイートラウンジに移動。もちろんこの時間だとクリスピークリームドーナツが既に無いため、稲荷ずしをいただきました。軽食としたら5個は多めですが、これが今日の晩御飯替わりなので、これくらいでちょうどいいですね。(と言いつつ関空に到着したらコンビニでパンを買って食べましたが。。。)

IMG_20160108_195749_R

そんなこんなでお腹がいっぱいになったので、羽田空港の遠方の搭乗口に移動して搭乗。かなり搭乗開始時刻が早かったのですが、その割に出発が10分ほど遅れて、最終的に関空にも10分遅れで到着しました。

何時も乗って帰る特急が既に最終便が出てしまっていたので、しばらく関空を見学して急行で自宅まで帰りました。

ちょっとわかりにくいですが、関空の電飾の様子です。街路樹と渡り廊下が電飾で飾られています。

IMG_20160108_224621_R

これで1年のうちの初1往復を終えました。やはり今年初フライトということでちょっと新鮮な気持ちがありましたね。来週からどんどんと気持ちが沈んでいくかもしれませんがw