ANA搭乗記 2016-03-10 羽田-関西 普通席

本日は久しぶりの木曜日の帰阪。金曜日は住宅ローン控除の手続きのため大阪の税務署に行く必要があり、帰阪が木曜日となりました。

いつもどおり空港へバスで向かいますが、いつもは数人程度の車内が、木曜日というタイミングのためか、比較的多くの乗客で賑わっていました。

私はAWAで音楽を聞きながら爆睡。

そして空港に到着しました。

今日は普通席なので、丸亀製麺で晩ごはんを頂きました。プレミアム御膳を食べる必要が無いと思うとおもいっきりうどんが食べられますね。

その後、展望フロアに移動。まだまだ強い風が吹いていて、気温も寒く、写真もブレてしまいます。

IMG_20160310_201522

今日はラウンジへ行く気が起きなかったので、出発ロビーのソファーで座って休憩して、スマホをいじりながら待つことに。

IMG_20160310_202911

ちなみに、なぜラウンジに行かずに出発ロビーで待っていたかというと、今日は比較的乗客の数が多く、座席を最終調整するためです。

チェックインしてしまうと座席が確定してしまい、スマホから変更できなくなってしまうためですね。

そういうわけで、ぎりぎりまで粘って手荷物検査場へ。

手荷物検査場を過ぎると、こういう睡眠カプセルのような、謎の物体が置いてあります。

IMG_20160310_203133

・・・搭乗・・・

搭乗してから、羽田離陸、関西着陸までは、滞り無く進み、関西空港へ降り立ちました。搭乗記と言いながら、搭乗中のことは一切書いておらずすいません。

そして南海のホームに降り立つとスターウォーズ・ラピートが停車していました。今日は特急ではなく、急行で帰るので乗りませんでしたが。

IMG_20160310_223333

この後、自宅でローン控除の提出書類を作る必要があったので、その調べ物をしながら帰路へ。

いやいや、こんなグダグダな内容で申し訳ございませんでした。