ANA搭乗記 2016-03-25 羽田-関西 普通席

最近の出張で非常に困っているのが、スマホの写真の手ブレです。

以前使っていたスマホはこんなことが無かったんですが、やはり格安スマホは欠点があるものですね。暗い場所で撮影するとなると、十中八九手ブレしていますw

カメラの画素数とかに目が行きがちですが、一番重視しないと行けないのは手ぶれ補正や高感度です。出張でバシャバシャ写真を撮りまくっていて、失敗した写真が大量にできあがるというのは悲しいものですから。

さて、今日も羽田空港に到着して丸亀製麺で晩ごはんを食べました。うどんの湯切り担当が中国人の研修中の店員さんだったので、うどんを湯切りせずに丼に入れられかけました。可愛いので許しましたが。

しかしこうやって外国で勉強して仕事してというのは凄いものですよ。日本人の感覚からしたら普通なかなかできるものじゃないと思います。

ちなみに、うどんの写真は撮り忘れです。いつも丸亀製麺でうどんを前にすると、興奮してしまって写真を撮るのを忘れてしまうのですね。うどんと天ぷらを三つ入れた皿を席に持ってくると、周囲のうどんを啜る音に触発されて、気がついたら既に食べているというわけです。

うどんを食べ終わると良い時間になっているので、荷物を預けて搭乗口へ移動します。

そして何も起こることなく搭乗。

座席に座って前のパンフレット類を見てみると、えらく雑に押し込まれていましたw

IMG_20160325_205652

今日の写真で生き残ったのこれだけなんですよね。他は全て手ブレしていて使えず。。。

いや、それにしても、このブログの搭乗記は同じようなことを書き続けているわけでして、それというのも同じ路線に乗り続けているからなのですが、本来は出張がこういう単調な繰り返しにならないようにという目的で始めたものが、結局は単調な毎週の繰り返しになってしまっていることは、非常に残念なところです。

せっかくブログを続けるのであれば、もう少し別のネタも加えた形でやっていかないと、なかなか集客できるようなものにはならないですね。