ANA搭乗記 2016-04-25 関西-羽田 プレミアムクラス

本日も東京に向けて出発。

自宅を出る時間に外が明るいと、気分が落ち込まなくて済むのがありがたい今日このごろです笑 しかも今週が終わるとゴールデンウィークに突入ということで、ウキウキしてしまいますね。ウチはどこにも出掛けませんが。

いつもどおりラピートに乗り込み関西空港に移動。

ここ1ヶ月位、毎回東京に行く便の搭乗口が変更になっていたのですが、本日も同じく搭乗口の変更になりました。

今回利用した搭乗口は、何故かベンチの他にソファーが大量に設置されていました。以前沖縄に行く時にも利用した搭乗口なのですが、そういうふうに分けられている?のでしょうか。

IMG_20160425_064824

最近搭乗しているのは、こちらの少し小さい機体です。

IMG_20160425_064834

そして搭乗。以前プレミアムクラスのシートのヘッドフォンの仕舞い方(ヘッドフォンの片側だけ外に出してある)について書きましたが、最近、やっぱ元に戻りました笑 あれは何だったんでしょうか。

IMG_20160425_065638

こっちのレバーのほうが使いやすいです。

IMG_20160425_071327

滑走路に移動。今回の機体は、前輪のサスペンションが固いのか、結構跳ねて写真を撮るのに苦労しました。

IMG_20160425_071120

IMG_20160425_071137

そして離陸。もうこの光景を何回見たことか。。。

IMG_20160425_071229

そして、恒例の朝ごはんです。いつもどおりにベーコンをミネストローネに漬けて食べると非常に美味しいです。

IMG_20160425_072605

今日は、久しぶりに上空が晴れていました。

ここ1ヶ月位富士山を見ていなかった気がするのですが、久しぶりに富士山に遭遇。

IMG_20160425_074055

IMG_20160425_073553

本日は非常に気持ちよく東京に到着しました。

今週末はプレミアムクラスを予約してあるので、プレミアム御膳が非常に楽しみです。

なお、今週末はゴールデンウィークが始まるということで、東京から大阪に移動する方が非常に多いようですね。早めに予約しておいて助かりました。

スクリーンショット 2016-04-26 15.34.13