ANA搭乗記 2016-05-23 関西-羽田 プレミアムクラス

月曜日の搭乗記を土曜日の朝にホテルで書いてます。羽田の朝一の伊丹便に乗ろうとしているので4時台です。眠い。

この羽田行きの日は、気温が30度になる日ということで完全に夏のようでした。朝はまだちょっと寒かったですが。

いつもどおり最寄り駅から関空まで移動し、手荷物を預けて搭乗口へ。いつも思うんですが、関空の国内線の制限エリア部分って広い割に色々な設備(階段とかエレベーター)が通路の真ん中に配置されていて、くねくねと移動しないといけないので面倒くさいですね。

IMG_20160523_064813

搭乗口に着く頃には既に殆どの搭乗が終わっていて、最後のほうでの搭乗とりなりました。

今日のプレミアムクラスで挨拶に来ていただいたCAさんは僕の好みの感じの方だったので、ちょっとテンションが上りました笑。 多分以前にも1回プレミアムクラスで挨拶に来たことがある人だったと思います。

IMG_20160523_065134

じゃっかんバウンドしながら滑走路へ向かいます。

IMG_20160523_070814

そして離陸。

そういえばこの関西空港、昨年度は成田空港の営業利益を超えたそうですね。USJの来場者数も東京ディズニーシーを抜いて世界4位になったというニュースも出ましたし、大阪へのインバウンド観光客の影響でしょうか、非常に好調なようで嬉しいです。

IMG_20160523_070954

そして朝食です。いつもと同じ。。。

IMG_20160523_072136

今日は富士山が見えていたのですが、それを確認した直後に寝てしまったので撮影しそこねました。残念。

それではまた。