2016年7月 ANAプレミアムポイント獲得実績

さて毎月恒例の獲得実績の確認です。

1年の折り返し地点を越えた7月は暑い中粛々と東京出張を続けました。よくよく考えると風邪を引いて出張キャンセルにもならず、順調に続いているものだなあと感じます。特にこの1ヶ月の振り返りを書いているとそう思いますね。

というわけで、この月の総獲得プレミアムポイントは9,480PP、総獲得マイルは6,762マイルでした。

利用日 クラス 運賃 マイル PP
7/29 O ビリ 644 960
7/25 C プ特 805 1,100
7/22 Y ビリ 644 960
7/19 C プ特 805 1,100
7/15 C プ特 805 1,100
7/11 C プ特 805 1,100
7/8 Y ビリ 644 960
7/4 C プ特 805 1,100
7/1 C プ特 805 1,100

※クラスは以下のとおりです

  • C:プレミアム特割でのプレミアムクラス
  • Y:普通席
  • O:アップグレードでのプレミアムクラス

スクリーンショット 2016-08-03 22.19.50

よくよく見ると、9フライト中7フライトがプレミアムクラス(うち1フライトがアップグレード)になってますね。なんでこんなにプレミアムクラスに乗ってるんだ!?? そんなにプレミアムクラスに搭乗した感じでは無いのですが、ANAの搭乗記録を確認するとそのようになっていたので、実際そうなのでしょう。

ちなみに先月と比べてスカイコインが減っていると思うのですが、8月に自腹で1便だけプレミアムクラスを予約したためです。自腹というのか怪しいですが笑

それでもスカイコインが7万ほど残っていて有効期限があるので早く沖縄に行きたいのですが、なかなかタイミングが無いですね。今年後半にはある程度プロジェクトも落ち着くはずなのでそのタイミングで丸々1週間休んで行ってみようと思っています。

先月を振り返ると、あっという間に過ぎた1ヶ月でした。

6月の振り返りを見ているとAmazonで買い物が習慣化してしまったというようなことを書いていますが、7月はそんなネットショッピングをしているだけの余裕もなく、ほぼ買い物はしていません。

1点だけ大きな買い物をしたのは折りたたみ自転車を買ったことで、結局DAHON EEZZ D3という自転車を買いました。自転車の整備は自分でできるので通販を使ってます。

飛行機での輪行を企てているわけですが、久しぶりの自転車ということもあり、まずはお尻を鍛えるところからです。週末しか乗れないので3ヶ月ほど掛けてお尻を鍛えようと思ってます。(これをやっておかないとお尻が痛くなって長時間乗れない)

ちなみに大阪は世界最大の自転車部品メーカーのSHIMANOの本社があるので、パーツ類が結構手に入りやすい地域だと思います。通販全盛の時代ですが、やはり昔からのお店の人気がありますね。

ただ残念なのは僕が昔によく利用していたシルベストサイクルが規模縮小してしまったことです。あそこのお店は店員さんの人が良すぎですわ。もっと商売っ気を出していたら長続きしたのではと思います。

さて、7月の実績確認はここまで。

暑い日が続きますが、みなさんお体にはお気をつけて。