ANA搭乗記(97) 2016-08-08 関西-羽田 プレミアムクラス

お盆前の1週間。今週は2016年から導入された「山の日」があり、非常に中途半端な勤務となります。今週金曜日は休みにして、お盆と合わせて6連休にしている方も多いんじゃないでしょうか。

そういう僕も金曜日は休みにしてあって、夏場のこの暑さを乗り越えたいと思っています。連休終わったら東京に行きたくなくなるかも!

さて、快晴の中関西空港に到着。朝日が眩しい。本日の搭乗機はスタアラ塗装です。

PHOTO_20160808_065033

そして右手にもスタアラ塗装の機体が!横に並んで駐機しているというのはわりと珍しいですね。

PHOTO_20160808_065038

プレミアムクラスに乗り込むとCAさんが挨拶に。今日はわざわざ2人の方が挨拶に来てくれました。そのうち一人はチーフパーサーと名乗っていたのですが、すごく若かったです。あんなに若くてチーフパーサーになれるんですね。

ちなみにチーフパーサーさん。すごい僕の好みでした笑

快晴の中スムーズに離陸。今日は高度を上げても下のほうがよく見えて、大阪湾に漁船がたくさん出ていたので写真に収めておきました。恐らく200隻くらいは漁に出ているんじゃないでしょうかね。

大阪湾でこれほど漁が行われているということにびっくりです。

PHOTO_20160808_071238

エンジンも朝日に反射して眩しいです。

PHOTO_20160808_071527

うおおおお、またこれか。美味しいんですがね。美味しいんですが、そろそろアレが来たというか。舌が慣れてきたというか。味に変化が欲しいというか。。。

食べ終わった後にCAさんが「お口に合いましたでしょうか?」と気にかけてくれたのですが、口には合うのですよね。ただ、なんというかアレが来てしまいまして。。。

国内線だから酢でも持ち込んで掛けて食べようかな。

PHOTO_20160808_072259

今日は結構富士山が綺麗に撮影出来ました。アナウンスでも綺麗に見えますと言ってたので、やっぱり今日は空気が澄んでるという感じなのでしょうか。ちなみに台風5号が近づいているので、そういうのも関係しているのでしょうかね。

PHOTO_20160808_073624

というわけで、今日も無事に東京に到着。

最近特にトラブルもなく移動ができているのでありがたいです。ちなみに帰りは連休の始まりということで混雑が予想されるためプレミアムクラスを予約してあります。

ではまた。