東急百貨店のお弁当で出張中のランチを

なんていうタイトルを付けましたが、いつも投稿している会社の弁当の投稿です。

ここ何週間か弁当の投稿をしてるわけですが、実は現在手作り弁当を持って行っていません。

というのも僕が仕事をしているフロアの大改造が現在行われていまして、冷蔵庫の移動のために中を空っぽにしておかないといけないタイミングがあるので、工事の1ヶ月ちょっとの間はすべて外食にしています。

というわけでまたまた登場、亀戸升本のお弁当です。ちなみに机の色が変わっているのにお気づきでしょうか? オフィスの机を全部入れ替えてるので。。。。久しぶりに長方形の机を使っています。

IMG_20160905_121804

前回は和正食っていう謎の多い弁当でしたが、今回はこれ!

ぱかーーーーーー

IMG_20160905_121840

す、すごい!すごすぎる!!!

今までの升本の弁当の中で一番豪華じゃないですかね??

ちょっとレイアウトが崩れてしまっている部分がありますが、これはおそらく料理を詰め込みすぎているからじゃないでしょうかw かなり無理して詰め込んでますよ。

普通に買えば1,500円以上しそうな品数の多さ。あさりご飯なのにホタテも入っているというw そして肉・肉・魚・つみれのコンボ。

念の為に公式サイト(https://masumoto.co.jp/shop/cart/#regular)で弁当を確認したところ、「すみだ川あさり飯」という弁当でした。お値段1,383円。 やっぱりいつもの弁当と比べてちょっとお高め。

しかしこれ料理が多すぎるんですよね。

味付きのご飯なので、ご飯とあさりだけで食べ進めてしまうことができ、料理(おかず)の部分がほとんど残ってしまいました。

さて、あさり弁当を食べ終えた興奮冷めやらぬうちに、まい泉のヒレカツコロッケ弁当を追加で頂きました。まい泉の弁当美味しいんですよね本当に。

IMG_20160906_124649

どう考えてもトンカツ専門店の揚げたてのトンカツよりもうまい。しっくりときます。

あと、トンカツの横に入っているエビクリームコロッケも大好きなんですよね。普通のコロッケも入っているので味が違っていて楽しいのですが、形が同じなのでどちらがクリームコロッケかわからないという罠が仕掛けれられています。

僕なんてこの弁当を最初に食べた時クリームコロッケを先に食べたので、もう一つもクリームコロッケだと思い込んで最後まで残しておいたわけですが、食べてみると普通のコロッケ。。。。 叫びたくなるような衝動に駆られましたw

弁当のおかずでの勘違いって本当に悲惨ですよねw

ではまた