【宿泊記&搭乗記】2017-06-05 グランドプリンスホテル高輪 スーペリアキング

最近、いろんなホテルに泊まることにしていまして、今回久しぶりにやってまいりました「グランドプリンスホテル高輪」です。

の、前に、久々の搭乗記でも。

とは言え毎回変わらずのルーチンなので目新しいことはないのですが、6月のフライトということで、プレミアムクラスのメニューが変わりまして。。。

  • イン:アイスコーヒー
  • アウト:コカ・コーラゼロ

という残念な結果が発生してしまいました。毎回コーラゼロ頼んでたんですが、最近のフライトで品切れ気味になっていたので、怪しいとは思っていたんですよね。

とまあ、搭乗一番メニューを確認して落胆したわけですが、離陸しての快晴を見たら気持ちも晴れ渡りました。久々にこんなにきれいに陸が見えましたわ。

これは大阪湾。

紀伊半島を飛び越えての伊勢湾。

そして、富士山(駿河湾)

今日は東京のクリニックで採血をする予定だったので、ミックスナッツとアイスコーヒー(まずい)をもらうだけにしました。

あれほど健康について色々書いていたにもかかわらず、健康状態があんまりよくない状態になってきてるんですよね。自宅で仕事していて運動を全然していないのがちょっと問題っぽいので、ダイエットを兼ねて糖質制限生活を送っています。

このまま行くと糖尿病になりそうで恐ろしいですわ。

と、そういうわけで東京に到着して、仕事をして、ホテルへ。

グランドプリンスホテル高輪は、品川駅の近くにあるわけですが、以前宿泊したときのブログにも書いたように、都心とは思えないような緑に囲まれた良い場所に立地していて、夏の朝でも爽やかな感じがしそうなところです。

ホテルにチェックインして客室のある階へ。エレベータホールはこんな感じです。

出張時に一人で宿泊するのには大げさですが、なんかキングベッドの部屋にアップグレードされて、一人でこんなベッドで眠ることに。。

ベッドの割には、このあたりは一人用っぽい広さ。

室内から、入り口方向。

入口付近

水回りは、ちょっと古さを感じますね。

一晩熟睡して朝食。

最近の朝食バイキングは基本的にサラダと肉類と豆腐くらいしか食べないようにしています。

種類は結構あってもったいない感じはしましたが。

グランドプリンスホテルの高輪と新高輪は宿泊して朝食を食べたことがありますが、静かでいいですね。

朝食後はチェックアウトしてホテルの庭を散策。

なかなか、良い感じのホテル滞在でした。

1週間ぐらいここで暮らしたいなあ。