【宿泊記】2017-06-26 グランドプリンスホテル高輪 デラックスキング

毎週違うホテルに予約を入れていて、チェックイン前に不安になる(ホテルを間違ってるんじゃないかと)今日このごろですが、今回はちょっと前に宿泊したグランドプリンスホテル高輪に宿泊です。

ちなみに、品川のプリンスホテル群は今までに何回もチェックインを間違った記憶があり、ちょっと恥ずかしいですねw

これまで一番間違ったのが、新高輪→さくらタワー→高輪という順番でフロントでチェックインをして回ったという記憶。あのときは酔っ払って、手ぶらでチェックインしていたので無茶苦茶でしたね。

さて、品川駅で降りてホテルに向かうと、ほぼ山の中。ライトアップしてなかったら、タダのど田舎とう雰囲気です。

最近、裏道からチェックインする方法を覚えたのでこのルート↑でホテルに向かってチェックイン。

毎回、どんな部屋を予約しているか自分でも覚えてないのですが、今回もアップグレードしておきましたと言われ、デラックスキングという部屋になっていました。

一人で泊まるには広いんですよね。でもこれくらいの広さ、自宅の寝室にほしいですよね。そういう意欲を掻き立てられる部屋で良かったです。

ベッドに倒れ込みたい衝動を抑えて、、、

こちらの机で深夜まで室内で仕事。。。

仕事を終えて風呂へ。

いやー、やっぱ湯船に使ってゆっくりするのは良いですね。疲れがとれます。

そして、ベッドに倒れ込んで熟睡。

冷房が強すぎて夜中に何度か起きましたが、気持ちよく起床。

部屋から下を眺めると、こんな庭が見えます。

で、朝食へ。

炭水化物を控えめにしているので、こんな感じ。左下のビーフシチューは美味しかったですね。あとはサラダも美味しい。野菜は野菜なんですが、みずみずしさが違いました。。。

朝食の品目はそれほど他のホテルのビュッフェと違いがない(むしろ品川プリンスホテルの品目より少ない)のですが、一つ一つの味が良いです。攻撃的ではない味で、朝から落ち着いた気持ちで食べることができます。

朝食代だけで3500円取るところなので、まあそんなもんかと思いますが。。。

朝食抜きなら割りと安い(とは言え、朝食付きをおすすめしますが)ので、一度泊まってみるとも良いかもしれないですね。都心なのに都会から離れた感じで良いですよ。

グランドプリンスホテル高輪の宿泊料金はこちら