ANAダイヤになりそう&羽田国内線ラウンジの「おにぎり」&雑感

ANAダイヤ

プレミアムポイントが8万ポイントを超えてきまして、今年もANAダイヤモンドの基準を越せそうな状況になってきました。

1搭乗で1,100ppが付与されるので、

(100,000pp – 83,814pp) / 1,100pp = 14.7

ということで、あと15回乗ればダイヤモンドに。今の予約状況だと11月の4週にダイヤモンド達成となります。

ありがたい限りですが、もしかすると来年は飛行機に乗らなくなるかも!?

僕としてはできれば続けたいという気持ちはあるのですが。この往復の時間がかなりムダといいますか。。。 ANAのダイヤモンドマジックに騙されているのではという気になってきました。他にもっと重要なことに時間使うべきだろうと。

ま、そんなことも考えながら、来年を迎える準備をしていくつもりです。

おにぎり

そう言えば、久しぶりに羽田のANAスイートラウンジで他の人が食べている物を見ていて気づいたのですが、いなり寿司じゃなくて「おにぎり」を食べてるんですよね。

あれ?っと思って見に行ってみると、いなり寿司が置いてあったところに「おにぎり」が。

僕が見た時は昆布と明太子でしたが、他のバリエーションもあるかも。

味はどんなものかというと、普通のおにぎりの味でした。(美味しいです)

いなり寿司も良かったですが、ご飯がグチャッと硬めのものに当たるときがあったので、困っていましたが、今回のおにぎりはなんか良さそうな感じです。

色々と改善していくというのは良いものですね。

雑感

今年は本当にブログへの投稿が少なく残念だったのですが、仕事があまりにも忙しいため今後どうするかということで方向性を模索しているところです。

このブログも当初は毎月数100円の売上だったのが、今では2〜3万円をウロウロしながら売上が上がっているので、もっと的確な記事を書けば、もっと行けるんじゃないかとアフィリエイト系のビジネスに手を出そうかとも考えたり。

自分のやっている仕事を外注に投げるようなことも準備しています。でも、わりと利益が薄くなる(僕の仕事は原価0なので、自分でやれば100%利益だけど、外部でやってもらうと20%まで利益が下がる)ので、うまい方法(旧帝大の近くに事務所作って学生アルバイト雇うとか定年退職した技術者を雇うとか)を検討したり。

あとは税金対策も考えないとやばくなってきました。この間まで普通のサラリーマンやってたわけで税金なんて天引きされていて考えたことなかったわけですが、現状、働けば働くほど重税が課されるという被害にあっていますw なんだこの仕組みは。

そういうのを諸々考えて、あと10年後、20年後の自分のあり方を目標設定して、着実に達成していきたいものです。(年金が支給されなくても生きていけるようにw)

それではまた。